FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.03.18

愚痴

正味な愚痴です。ただの愚痴です。よって華麗にスルーしちゃってください。
今から書くこととは、俺の一方的会見と我侭、さらに自虐により出来ているので本当に最悪な内容なので読まないほうがいいです。











久しぶりに部活を辞めたくなりました。
本当に数ヶ月ぶりでしたかね。

最初はたしか四月くらい、学校にもなれず行くのが苦痛でしたねー
それでも、やっぱ部活はするべきだと思ったので入ったものの余りのキツさに……
タダでさえ、電車通学でしかも田舎なので結構な時間を乗らなくてはならなくてなかなか慣れなくて、
しかも実はシャイwな俺は自分から喋るのも苦手でクラスでも友達がすぐに出来なかったので辛かったです。ま、言っても一週間もすればすぐに友達も出来ましたし、それについで学校にも慣れてなんてことはなかったです。

それで、一応進学校なので勉強とかの両立も心配しながらもいつの間にやら一年生も終わりにかかろうとしていたのですが……

結構とストレスが溜まってたのかもしれないですね。
ちょっと怒られただけで凄く辞めたい気分にかられました。
へたれですねー、俺。

多分、それがきっかけでいろんな事が思い出されたのかもしれないです。
なんだかんだいっても、部活中心になりつつある毎日。
中学とは違い、周りの頭のレベルの高さ。
友達に誘われてもほとんどが部活で断る。
休みの日でも、今までの宿題をするために断る。
馬鹿している相手でも、休みではちゃんと勉強している事実。
でも、俺は毎日部活で勉強の暇なんて無い。
テストで、悪い点をとってしまい焦る。
そこまで部活をしてなにになるのだろう。
そもそも、吹奏楽が本当に俺は好きなのか?
よくよく考えてみると吹奏楽の曲とかはよく知らない。
中学からやってるのに。
同じパートは高校からで、もう俺とさほど上手さは変わらない。
逆に先輩の上手さは……って感じ。
でも、人一倍頑張っていて、本当に凄く頑張ってる。
だからなんにも言えない。
先輩として怒ってくれているのにそれに対する苛立ち。
それが最悪だとわかっていて、でもどうしようもない気持ち。
これで、本当に部活を楽しんでいるのだろうか?
先生は言う、部活で得るものは多いと。
確かに多いかもしれない。
向上心のある人には。
いや、俺にもある。
人並みの向上心は。
だが、進学校であるうちの学校にはそれ以上がたくさんいる。
よって、俺が一番やる気が無いように見える。
俺だってしたいことはたくさんある。
もちろん、部活もしたいことだが、他にもたくさん。
それでも、他のことは捨ててでも部活をしなくちゃいけないのか?
部活さえもやりきれないひとは、他も中途半端になるから?
こんなことを考えている俺はおかしいのだろうか?
他の人が部活命って言ってるのが正しいのだろうか?
やっぱり俺がやる気無いだけなのか……
俺は、吹奏楽が好きなのだろうか……
なんでここまで考えているのに辞めないのだろう
多分……
辞めるのさえ、怖いのだろうか。
辞めて今の友達がいなくなるのが。
今の日常が壊れるのが。
やはり、続けることに意味がある、という言葉を信じてたからだろう
俺は、この部活を続けることが出来るのだろうか。
てか、こんなこと考えてることがもう最悪だ……

ってな感じで超ネガティブが久しぶりに発動してしまいましたね。
今日も部活でしたが、行きたくなくて体が重くて、吐きそうでしたね。

へたれー

でも、まぁ、なんとか持ち直しました(…かな?)
とりあえず、頑張ってみます。
思い返せば部活でいい思い出が無いわけではないんですよね……
先生からまさか思っても無いところを怒られたので、それで先輩にもマジ切れされて……
もう、俺は必要とされてないのかなと思うと、嫌になってきて。
そしたらいろんな事が思い返されたわけです。
本当に部活を楽しいと思えなかったですね。

はぁー
愚痴った愚痴ったwww
やばっ、俺のクールキャラが崩壊してるなw
また、明日から頑張りますかな~

あ、もしここまで読んでくださった方はコメントとか気にしなくても結構ですので。
一応、自分の事は客観視出来てるつもりですので、肯定やら否定やらは大丈夫です。
自分勝手ですみません。そういうことが言いたい年頃ってことで見守ってください。生暖かい目で(ぇ
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://konnanisorahaaoinoni.blog93.fc2.com/tb.php/131-424611ac
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。