--.--.--



2008.04.01

新企画!!

新企画です!!
ついに、ついにじっくりと温めていた小説を書くときがきたのです。

正直、この小説を書くために今まで生きてきたと言っても過言ではないでしょう。

今書いてる小説?
知りません!
そんなことよりも、こちらのほうが百倍大事なのです。

そのタイトルとは……

  「吹奏楽部≠楽 〜孤独なハーレム〜」


これを書くために吹奏楽に入ったも同然です。
これを書き上げたら辞めてもいいですね、部活を。
ふふふ、どうですか?
読みたくなってきたでしょう?
気になって仕方ないでしょう?


……分かりました。
そこまで言うならその全貌を教えてあげましょう!!

                           
ストーリー
高校二年生にして「吹奏高校」に転校して来た主人公、庭苑忠葉
大好きな音楽を続けようと吹奏楽部に入部しようとしたが……

忠葉が見たのは合奏もせずに、一人ひとり好き勝手に演奏している様子
しかも、男子は忠葉ただ一人

いったいどうなってしまうのか!?
恋に勉強に部活に燃える、青春ハートフルラヴコメディストーリー
目指せ♪普門館!!

舞台
 吹奏高校
  かつては全国有数の吹奏楽強豪校だったが、今ではその影もすっかり潜めてしまった
  元女子高で最近共学になったばかりで女子の数が圧倒的に多い

登場人物
・ 庭苑 忠葉 (ていおん ちゅうば)
   本作の主人公
    吹奏楽が大好きな高校二年生で中学の頃から続けている
    夢は普門館に出ること
    担当、チューバ
    「おいおい、なんだよ、この部活は……」

・ 倉莉 亜美 (くらり あみ)
    高校二年生
    部活に掛ける根性は誰にも負けない
    忠葉とは同じクラスで誰にでも優しい
    担当、クラリネット
    「ほらほら、庭苑くん!早くしないと部活始まるよ!」

・ 札玖 薄 (さつく すすき)
    高校三年生
    吹奏楽部の部長
    本人はいたって真面目だが人をまとめるのは苦手
    担当、サックス
    「皆、私の言うことを聞いてくださ〜い!!」

・ 古戸 凛 (ふると りん)
    高校一年生
    中学からやっており、ソロコンなどで活躍した過去がある
    人を見下した喋り方をする
    担当、フルート
    「あなた、こんなフレーズも吹けないの?情けないわね……」

・ 大暮江 甘味 (おおぼえ かんみ)
    高校一年生
    一生懸命頑張っているのだがなかなか上手くならない
    古戸によく馬鹿にされる
    担当、オーボエ
    「ゆ、指がもつれて吹けないよぉ……」

・ 布顎 豊 (ふあご とよ)
    高校三年生
    大社長の娘で所謂お嬢様
    吹奏高校の生徒会長
    担当、ファゴット
    「コンクールなんてお金でなんとかなりますわ!」

・ 大恩 虎子 (だいおん とらこ)
   高校二年生
   とても活発で忠葉に何かとちょっかいをかけてくる
   アホの子で実は泣き虫
   担当、トランペット
    「おい、庭苑!ロングトーンの長さを勝負しろ!」

・ 丸穂 るん (まるほ るん)
   高校二年生
   いつも冷静で無口なメガネっ子
   忠葉のクラスの委員長
   担当、ホルン
    「……静かにして。自分の音が聞こえない」
 
・ 母遠 響子 (ぼおん きょうこ)
   高校三年生
   いつも、のほほんとしている先輩
   あだ名はトロ子
   担当、トロンボーン
   「え?もう、練習終わり?はやいねぇ」

・ 谷和原 優歩 (やわら ゆうほ)
   高校一年生
   毎日一つは何か失敗する
   忠葉のことを慕っている
   担当、ユーフォニウム
   「せんぱ〜い、一緒に練習しましょ〜」

・ 打田井 璃澄 (うちだい りずむ)
   高校二年生
   ドラムだけプロ顔負けの実力
   それ以外だとまともにリズムをとることが出来ない
   担当、パーカッション
   「ウチのビート、聞かしたるわっ!」

・ 庭苑 絃歌 (ていおん げんか)
   高校一年生
   忠葉の妹
   同じく転校してきて吹奏楽に入った
   担当、弦バス
   「ほらほら、お兄ちゃんの大嫌いなマーチですよー」

・ 小紋 式 (こもん しき)
   吹奏楽顧問    
   元吹奏高校の吹奏楽に所属して黄金時代を築いた
   だが、頼りない 
   担当、指揮
   「ほらっ!ちゃんと私の指揮をみなさい!」

公開予定










あるわけ無いじゃん

こんなカオスな小説書けるわけねーだろぉ!!

と、いうわけで今日は何の日?るっる〜♪
はい、ワタヌキですね?
つまり



エイプリルフールネタでしたw
すいません、冗談に力入れすぎました。
ちゃんと、小説は書くつもりですからね〜
この記事へのトラックバックURL
http://konnanisorahaaoinoni.blog93.fc2.com/tb.php/134-e5fdd3cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
