--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.05

本が読みたい

勝手に読んどけって話なんですけど、まぁいつものごとく時間が無くて……
読み始めたら止まらないんですよ?そりゃ、英語の予習とかできないくらいに

最近読んだ本で言えば、有川浩の「塩の街」
それと「空の境界」ですね


はい、見ての通り、ライト系に走っちゃってますね
内容や文章量は全然ハードなんですが

本のことに触れておくと、「塩の街」はあの「図書館戦争」で有名な有川浩の作品です
実は「図書館戦争」も持っているのですが、まだ全部読んでなくて、先に「塩の街」を読んだんですよ
普通のSFかなぁと思って読んでたら、甘々な恋愛もあって……
あの有川浩の作品だって事を忘れてましたw

「空の境界」についていえば、絵も絵だし、PCの作品はR指定らしいし、そんな感じであんまり読む気にはなってなかったのですが、なんだか凄い人気だし、友達も進めるので読みました
内容は……うーん、少し俺には難しかったですね
自分の読解力と語彙力の無さを痛感しながらよんでましたw
また、暇があれば読み直してみたいですね

そういえば、最近うちの学校の図書館が発行しているプリントに高校生におススメの作家で、村上春樹がいましたね
あれって、高校生向きなんでしょうか?
いや、俺もちゃんとは読んだことはないのですが、立ち読みしたところ、ほとんどの作品が、その、なんていうか……
まぁ、俺は耐性が無いわけじゃないので全然大丈夫でしたが、まだまだ純粋な人も多いですからねぇ
文章表現が凄いらしいので一度は読んでみたいですね

何かおススメの本があったら教えてくださいまし
(まぁ、すぐには読めないでしょうが)
おまけ

友達に借りた「LIVE A LIVE」というSFCのゲームをしました
(厳密にいうと時間が無かったので弟にこしといてもらいました)

いやいや、昔の作品といって侮っちゃいけないですね
ストーリーが……
もう、びっくりの内容です
所謂、RPGの根本みたいなところをぶっ壊していました
そして、すこし鬱になってしまうという……

多分、今じゃソフトもなかなか手に入らないと思います
動画サイトとかで見るだけでも、なかなかいいと思いますよ
音楽も神ですからw
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://konnanisorahaaoinoni.blog93.fc2.com/tb.php/137-659e11f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ロキさんこんにちは。

旧ゆんみんのあいねです。

お久しぶりになってしまってごめんなさい。。。

ブログはメモリアル的に残していたのですが、やっぱりブログやりたいという思いにつきうごかされまして(そのきっかけは、旧さくらさん、現在清依さんが移転のお知らせコメントしてくださったからです。それで感動と意欲がわきました)ブログを一度消して、また一から。お題とか中途半端なのとかあるけど、初心に帰り、また一から作品を作ろうと思いました。

まだ何にもないですが、リンクしてくださるならリンクの張替えお願いします。

なかなかこちらにもこれなくて放置状態ですみませんでした!

ロキさんは私に返詩をたっくさんしてくださり、清依さん同様おもいれ深い方なのでお知らせしました。

思い出したときにホームになれるようなブログをつくっていきたいです。

どうぞよろしくお願いします。
Posted by あいね(旧ゆんみん)。 at 2008.05.07 08:39 | 編集
お久しぶりです!

ちょっと、音沙汰がなくて心配してたのですが、また会えて嬉しいですw

そうですね、初心っていうのは何事でも大切なことですからね。
ゆんみんさん、改め、あいねさんの作品は俺も大好きですから
本当に楽しみにしています!

もちろん、リンクのほうは張り替えさせていただきます。

これからも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by ロキ at 2008.05.08 05:02 | 編集
ロキさん、おひさしぶりですw
最近はいかがですか?

私が最近読んだ本は、アレックス・シアラーという作家の
【チョコレート・アンダーグラウンド】です。
内容的には子供から大人まで幅広い年齢層に受け入れられると思います。
登場する子供たちの、勇気と行動力にパワーをもらえますよw
まだご存知でなければ、是非読んでみて下さい。

それではまた伺いますねw
お勉強&部活頑張って下さい。
Posted by 清依 at 2008.06.01 22:15 | 編集
お久しぶりです
自分のブログさえも満足に更新できなくてお恥ずかしいばかりなのですが、コメントを残してもらえるとやっぱり嬉しいのですw

チョコレート・アンダーグラウンドですか……
ん、チョコレート禁止法ですかw
なかなか面白そうですねぇ
こういうとき、本当に時間が増えたらなぁと思ってしまいます。
でも、絶対いつか読みたいと思います。

また、そちらにもお邪魔させてもらいます。
Posted by ロキ at 2008.06.02 04:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
