--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.02

図書館戦争

ついに、読みましたよ~
「図書館戦争」シリーズ

テストも終わり、もう今しかないと思って一気に4冊+別冊1冊を読みました。
いや~疲れたw

簡単に説明すると、作家はもちろん有川浩さんで、「塩の街」と同じく『SF軍事系ベタ甘ラブストーリー』ですね。
……いや、ジャンルがおかしいと思った人!いますよね?
読んでみたら俺がいってることが間違ってないことが分かると思いますよ?

かる~く、内容について言うと、人権を侵害するような表現を取り締まる「メディア良化法」という法律が出来て、すべての本を検閲から守るために、図書隊が立ち上がる。
ってな感じですね。

主人公は女性なので、女の方にもおススメできます。
ってか、なんか少女マンガみたいな感じなとこもあった感じが……

なかなか、面白かったですよ。
ただ、最後らへんの超甘々な展開には、俺には少々(いろんな意味で)きつかったですがw
そういうのが、大好きな人ならぜひ読んでみるべきですね。

まぁ、ライト系っぽいのは否めないですが、面白ければなんでもいいじゃん!
てな、感じでどんな本でも読んでみる価値はあるんじゃないでしょうかね?

最後に、この作者、やたらかっこいい戦闘系のおっさん書くよなぁw
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://konnanisorahaaoinoni.blog93.fc2.com/tb.php/138-8d9a1756
この記事へのトラックバック
軍事図書館 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
【軍事図書館】についてブログや通販での検索結果から見ると… | 気になるワードを詳しく検索! at 2008.06.07 21:30
この記事へのコメント
図書館戦争かぁ…そういえば先輩が勧めてくれたな(笑)

読んでみたいとは思うけど、常に貸し出し中で予約入れても数ヶ月待ちなんですよね(汗)

やっぱ女子高生にも人気高いのかなぁ…

今日も早弁して図書室に行ってくるかな(笑)
Posted by 桜葉皐月 at 2008.06.03 08:33 | 編集
多分、女の人なら読みやすいのではないかと思います。

っていうか、むしろ俺のほうが読みにくかったですね(甘すぎてw)
友達の女子も読んでたのですが「妄想が止まらんwww」とか言ってて、かるく危なかったです。それぐらい、甘いので。

本読みたいし、いろいろしたいし、大変ですよね〜
Posted by ロキ at 2008.06.07 01:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。