--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.28

Firefly

昨日は、夜九時くらいから、一人で近所の川沿いにある蛍を見に行きました。
やっぱり、夜、一人で暗い山道を走るとテンションが上がります!
と、思える俺は変人ですw

蛍、凄く綺麗でした。
真っ暗な中に、消えたり光ったり。
なんとも、幻想的で不思議な気持ちになりました。
その蛍の光がまた儚いんですよ。
なんかの拍子に、もう二度と光らないような淡い光。
だけど、いつまでも消えずに点滅しているという力強さ。
いっぱい、飛んでる。
暗闇に光るのは、まるで星みたい。
でも、そのたくさんの中から外れて、一匹だけで飛んでる蛍もいたのですが
小さな光が動くのもなんとも優雅な感じ。
俺のほうに飛んできたのもいて、物思いに見つめてしまいましたw
そして、またその光に合う川のせせらぎのBGM。
今まで、田舎に住んでいながら、恥ずかしながら昨日初めて蛍を見ました。
こういうのって、ホントに田舎に住んでて良かったって思います。

その蛍スポットには、小さい子連れのおばちゃんが二人ほどきていて、
「きれいですねー」みたいな事をちょっと話しました。
地元では見たこと無い人だったけど、こういうところで人と触れ合えるってのもなんだかいいですよね。

家に帰って(蛍を見た場所では圏外)友達に早速自慢しましたw
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://konnanisorahaaoinoni.blog93.fc2.com/tb.php/141-fe5099c3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いいな〜蛍(笑)

夜道は確かにテンションあがりますね。
月明かりでもあればハイグレードなんだけど(笑)

蛍は小学校の林間学校で見たきりです。それも幽霊騒動があった後だから落ち着いて見れなかったなぁ…つくづく女は面倒だと同性ながら感じましたよ。

こっちは夜になるとコウモリが飛びまわっています。
ウシガエルも鳴いているので少々不気味です。

秋になれば、虫の音が綺麗なんだけどね〜
Posted by 桜葉皐月 at 2008.06.28 09:51 | 編集
遅くなってしまってすいません……

やっぱり蛍はいいもんですよね〜
女性は噂がすきですからね、仕方ないのかもしれないですw

こっちも、秋は鈴虫やコウロギの音が聞こえますね。

あとは、夏はセミはうるさいですけどヒグラシが聞こえるのは好きですねw
Posted by ロキ at 2008.07.23 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
