--.--.--



2008.09.27

心で感じる言葉

気力で体力は補えるが

体力では気力を補えない
身体は疲れていても
気合でなんとかなるものですが

気持ちが折れたとき
どんなに身体が元気でも立ち直れないものです
この記事へのトラックバックURL
http://konnanisorahaaoinoni.blog93.fc2.com/tb.php/146-2832686d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ロキさん、こんばんは!

これ、すっごくわかりますよ。
私は少々の体調不良は気力で治してしまう方なのですが、
精神的に落ちている時には、何もやる気が起きません。

数年前、インフルに罹ったことがあったのですが、
精神的には元気だったんです。
午前中に病院に点滴に行って、帰って来て仮眠して
夕方から仕事に出掛ける毎日でした(笑

本来なら隔離ですよねぇ〜〜(笑
無謀でした。
まぁ若かったせいもありますが。。。(苦笑
Posted by 清依 at 2008.09.28 23:30 | 編集
こんばんは

俺も、風邪を朝は気合で学校に行って、学校で治してますw
そんな感じで、まぁメンタル面が大丈夫だったら意外になんでも出来るもんですよね

そんな俺も、ちょっと最近は超ネガティブ状態でやばかったのですが、体は元気なのですが心がしんどくて、その結果身体もなにかしら悪くなると言う始末です……
逆はなかなかしんどいですね〜

インフルエンザは強制で仕事とか休みじゃ……?
まさか、黙ってたのですかw
なかなか無茶なこともしてらっしゃたんですねw
Posted by ロキ at 2008.09.30 00:50 | 編集
ロキさん久しぶりω

これ、よく分かります。小学生の時、高熱出したに関わらず1500メートル走ってタイムとったしw(のちにインフルエンザだったことが判明)

逆に高校入って軽くスランプになったら一気にやる気失せて体力有り余ってるのに何も出来ず…とうとう数学でひっどい点数取りました(汗)
Posted by 桜葉皐月 at 2008.09.30 07:27 | 編集
やっぱり、みんな同じようですねw

俺だって、風邪ひいてたときのほうが100メートル走のタイムが良かったときもありましたから

心には余裕を持たせたいものですね
Posted by ロキ at 2008.10.04 03:17 | 編集
ほんとですよ。

数学?でまさかの13て…(もごもご)

まじで頑張んないと赤点かも…ま、それでも部活は続けるけどね(←
Posted by 桜葉皐月 at 2008.10.04 20:53 | 編集
ははは……

ま、そんな時もありますよねw


俺はちょっと、心が折れて挫けそうです……
Posted by ロキ at 2008.10.13 09:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
