FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.16

卒業式

昨日は卒業式でした…
泣くことはありませんでしたが、もう中学も本当に終わりなんだなと思うとジーンと来ました。

最初は2年のときのクラスのほうがいいと思っていた3年2組も今では本当にこのクラスになれてよかったと思っています。
みんなが受験勉強で一生懸命だったけど、どこか明るかった2組。この明るさと笑い声がなかったら、つらい受験生活に押しつぶされていたと思います。本当にいつも笑い声が絶えませんでした。それがたとえ授業中でもw
そんな、どうでもいい思い出が一番の思い出だと思うようになりました。
もちろん、修学旅行や体育大会、文化発表会などの思い出も大切です。

卒業式では、前生徒会長が答辞を言いましたが、それがうまいくてうまくて…途中で泣きながら読んでいましたがそれが引き金となって、他の人も泣き出してました。歌も、すごくうまく歌えたと思っています。
そして、最後。退場のとき、俺は学級委員なので号令をかけるのですが「2組、起立!ありがとうございました!」と言ったとき、心の底から気持ちを伝えれたと思っています。

そして…第2ボタンはちゃんとあげることができました。これだけが心残りだったので少し、スッキリしました。

最後に…中学よ、ありがとう。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://konnanisorahaaoinoni.blog93.fc2.com/tb.php/47-eb703a6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。