--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.22

別れ…そして新たな旅立ち

「ど〜も!いや〜久しぶりだね」

「…なんか、これ書くごとに久しぶりって言ってないか?」

「だって、書く頻度がsometimeなんだもん」

「何故に横文字!?しかも、題名が俺たちには完全にあってないし」

素晴らしい題名じゃないか!これほどふさわしい題名はないよ」

「…だが、ブログになってもテンションは変わりないんだな」

Of course! あ、歌手のほうじゃないよ」

「わかってるわ!!いや、でも大好きなんだよな…小田さんが…」

「はい!そういうわけで、最近しんみりしすぎなのでちょっとテンションをあげていきたいと思います!」

「俺の話は無視か…」


「さてと、卒業式の話でもしますか」

「しんみりするんじゃないのか? でも、いや〜よかったね 泣けなかったけど」

「そうだな 隣のヤツが式中ずっと『あのおっさん、話し長いわ』とか『はよ座らせろや』とか言ってたからね」

「でも、やっぱ卒業証書授与のときで手渡されたときはもう終わりなんだなって感じだったな」

「あぁ、受け取るとき何人か『ありがとうございました』って言ってたし、ある人は後ろを向いて僕たちに礼をしたからな」

「あれは、凄かった…それに歌も良かったよな 一番うまく歌えた感じがしたし」

「隣のヤツは『ヤバ、国歌覚えてないって』って言ってたけど?」

日本に住んでないんか!!って突っ込んでやったな」

「まぁ、国歌はちょっと問題になってるのでここではあんまり書きません」

「いきなり自主規制?」

「あとは、最後の挨拶 あれで『起立 ありがとうございました!』って言えたときは最高だったよ」

「3年間、学級委員やってて良かったと思ったね つーかそこしかイイとこなかったし」

「気にしたらそこでゲームセットだよ」

「なんかいろいろ混ざったセリフだな…」

「ま、そんなこんなで中学生活は楽しかったよ 3年の3学期にガラスを割ったことも今では良い思い出」

「…確かにな 最後まで「自分」と言うキャラを通せた気がする」

「ツッコミなし…認めちゃったよ」

「今更だし でも、卒業式の次の日に発表ってのはやめてほしいな」

「ちょっとセンチメンタルなときに、重大な発表だもんね」

「あれはダメだな」

「電車の中で緊張しすぎて息が荒いでいたからね」

「下手したら、通報されてたぞ」

「大丈夫!近くには同じように発表を見に行く制服を着た女子中学生がたくさんいたから!」

「いやいや、本当に通報されなくて良かったな…」

「だから、自分の番号が見つかったときは凄く嬉しかったな」

「まぁ、同じ学校のヤツはほとんど受かってたけどね」

「連番連番〜」

「でも、やっぱり受かったら嬉しいよ」

「そういうわけで、帰りはニヤニヤしながら息が荒いでいたからな」

「おい!真剣に通報されるやん!」

「と、言うわけで、これが始まったのは中学三年の最初のほうでしたがついに高校生になります」

「しかし、この彩人&哲の冒険(仮名)はまだまだ続きます …不定期だけどね」

「なのでこれからもよろしくお願いします!」

〜fin〜

「うわ、最後までENDからfinになってる ちょっとシャレすぎちゃう?」
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://konnanisorahaaoinoni.blog93.fc2.com/tb.php/52-123e86f9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おもしろい掛け合いですねぇ。
パソコンの前でちょっとニヤニヤ…(怪
先日はコメントありがとうございました。
リンクしてもよろしいでしょうか?
Posted by 笑い狐 at 2007.03.23 15:20 | 編集
もちろんです。
こちらもリンクさせてもらってもよろしいですか?

この話はほとんどノンフィクションで書くようにしているので、親近感を持っていただけたら幸いです。
Posted by ロキ at 2007.03.23 16:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
