--.--.--



2007.04.03

読書感想文

今日は一日中、課題の読書感想文を書いてました。
てか課題図書の中から書くから読みたいのが見つからない…

結局「アルジャーノンに花束を」にしました。
はっきり言って読みたくもない本を読んで読書感想文を書くのはしんどいです。夏休みの「星の王子さま」はずっと書こうと思っていたので、すいすいとかけましたけど。

まぁ、とりあえず形にはなったって感じですかね。
というわけで、明日にでも詩を書けたら良いなぁと思っています。

この記事へのトラックバックURL
http://konnanisorahaaoinoni.blog93.fc2.com/tb.php/67-dcf8cd5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
「アルジャーノンに花束を」ってテレビドラマになりましたね。
私はドラマを見る習慣がないのですが、
なかなか評判が良かったようですので、
本で読みました。

感動物と聞いていたのですが、私的には駄作でした。
なんだかどうしても救われない話のような気がして・・・。

「星の王子さま」はいいですね♪
手元に置いておいて、何度も読み直したい本ですw

感想文、お疲れ様でしたw
Posted by さくら at 2007.04.04 00:07 | 編集
「アルジャーノンに花束を」は読んだことありますよw
感想文となるとさすがに大変なやつですね…お疲れ様でした。
Posted by 桜葉皐月 at 2007.04.04 11:49 | 編集
>さくらさん
星の王子様は大好きなんです。しかも、小学校6年のときと中学3年のとき、どちらも星の王子様で読書感想文書いたら、郡で表彰されましたwだから、感謝してるんですよw

>桜葉皐月さん
あれは読書感想文には向いてないですよ。しかも、別に読みたくもなかったなのでしんどかったです…感想文なんか、書くときは読まずに記憶だけで書きましたよw
Posted by ロキ at 2007.04.04 16:40 | 編集
私も「アルジャーノンに花束を」で
読書感想文を書いたことがありますよ。
文庫本サイズのものを読んだんですが、
あの頃の私には難しかったようで…;
あらすじとラストだけを読んで書いた気が…(笑)
Posted by 乃慧 at 2007.04.04 23:14 | 編集
確かにw
あの話は正直、中身はどうでも良かった感じがしましたね。
逆に言うと最初と最後だけで感想文がかけるなんて凄いですけどw
Posted by ロキ at 2007.04.05 07:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
