FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.11

心で感じる言葉

苦しさに慣れてしまうと、人の辛さが理解できなくなる
幸せに慣れてしまうと、人の喜びが理解できなくなる
慣れとはこわいものだ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://konnanisorahaaoinoni.blog93.fc2.com/tb.php/85-ef66001c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そうなんですよね…何事も慣れると忘れてしまう事や
失ってしまう事があるんですよね。

苦しいからって人の苦しみが理解できなくなるのは哀しいな…。

もしかしたら今私その状態かも。

苦しいのなんて慣れてないけど、でも苦しさでいっぱいいっぱいになって周りが見えなくなっている感じがします。

もっと人に優しくできるような人になりたいです。
Posted by ゆんみん at 2007.04.11 23:07 | 編集
とか何とか言って、早く高校に慣れたいと思っているロキですw

中学のときも最初は、自転車通学なんて3年間も無理だと思っていたのに今ではその自転車通学が懐かしいと思うのですから、慣れというものは凄いですよね。

人に優しくするためにはまず、自分に優しくならないといけないんじゃないでしょうか?
自分さえ優しくできなかったら人になんて無理だと思いませんか?
Posted by ロキ at 2007.04.13 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。