FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.04.29

時間

人は時間に追いつこうとして
そして時間に追われて生きている

生きる目標がなくても
生きる希望がなくても
私は生きている
時間に追われながら
そして時間に追われているからこそ
私は生きている

まだ見ぬ未来を信じて
時間に追いつけることを信じて
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://konnanisorahaaoinoni.blog93.fc2.com/tb.php/97-254cd83d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ロキさん、おはようございますw
ぁ、こんにちはの時間かな・・・?(笑

本当、嫌でも時間って過ぎて行きますものねぇ〜。
もう今年も4分の1が終わっちゃいましたよ!
年々時間の経過の早いこと早いこと・・・(焦。。。
Posted by さくら at 2007.04.30 11:04 | 編集
追われている当の本人の時間は
どこを目指して
何を目的に
進んでいるのだろうか?
時間はいったい何物なんだろうか?

私達を未来へいざなう案内人なのか?
私達のゆとりを奪う泥棒なのか?
それとも太古の昔に
神の怒りをかってしまった逃亡者なのか?

それは誰にも分からない。

またも勝手に返詩を作ってしまいました…
Posted by 桜葉皐月 at 2007.04.30 16:33 | 編集
>さくらさん
いえ、こんばんはですよw
そうですね…
でも個人的には高校はまだ始まったばかりと言う感じですけどねw
あ、ちなみに年をとればとるほど時間が短く感じるようになるそうです。

>皐月さん
時間を人に例えているのを見て、「モモ」と言う本を思い出しました。
知ってますかね?
簡単に言えば、時間泥棒を主人公のモモが捕まえる話なのですが、あの本も「時間」というのをものとして扱っていました。
なんだか見えないものを人のように見たり、盗んでみたりと不思議な感じですね。
Posted by ロキ at 2007.05.01 21:58 | 編集
はじめましてー
ブログジャンキーでやってまいりました!
時間がこれなのであまり読めなかったのですが、すごく面白そうでした!
またきます!!(ぇ
Posted by 月城 at 2007.05.03 00:42 | 編集
こんにちは、ご無沙汰しております。
みやです。

うーん、そのとおりですね。
「時間に追われて生きている」って、最近すごく実感してます。
私、毎日、時計ばっかり気にしているし。

吹奏楽部に入ったんですね!入部おめでとうございます。
私もオーケストラ部っていうのに入りました。同じ音楽系ですねv

お勧めの本のカテゴリーを読ませていただいたんですが…
はやみねかおるさんのミステリーは私も好きですv
「推理小説」も読みましたよ。あれは面白かったです。ドラマも、映画も見ました!
私はあさのあつこさんがお勧めです。
代表作は「バッテリー」かな。
もしスポーツ系の小説が嫌いでなければ、是非私生活が落ち着いたら読んでみてください。
1冊の本の厚さも手ごろで、読みやすいと思います!
Posted by みや at 2007.05.04 17:14 | 編集
>月城様
初めまして。
来て下さってありがとうございます。
最近、忙しくてなかなか更新出来ていませんがまた来てくださいね。

>みやさん
いや、吹奏楽に入ったのですが早くも挫折が…
ま、そんなことはどーでもいいのですけども。

あさのあつこさんはいいですよね。「バッテリー」は一巻だけ読みました。友達は映画も見たと。
あさのあつこさんだと、「NO.6」も面白いですよ。近未来SFって感じですかね。

ただ…時間がどうしても無いんですよね。暇があればぜひ続きも読みたいのですが。
Posted by ロキ at 2007.05.05 06:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。